強化試合「侍ジャパンシリーズ2022」出場選手について | トップ | お知らせ | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

メニュー

日本語 English

お知らせ

強化試合「侍ジャパンシリーズ2022」出場選手について

2022年10月4日

 野球日本代表「侍ジャパン」トップチームが2022年11月に北海道日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツ、オーストラリアと対戦する強化試合「侍ジャパンシリーズ2022」の出場選手28名が決定しましたので、お知らせします。

選手コメント

※U-18、大学代表、社会人代表などで選出歴はありますが、トップチームには初選出となります。

佐々木朗希投手 初選出※

「代表クラスの皆様と一緒にプレーが出来る機会をいただき、うれしく思います。貴重な時間になると思うので、いろいろなことを吸収したいと思います。そして今後の野球人生につながる投球をしたいと思います」

森浦大輔投手 初選出

「日本代表のユニフォームを着て試合することは初めてですし、選んでいただき嬉しいです。全力でプレーしてアピールできるように頑張ります」

髙橋宏斗投手 初選出

「侍ジャパンの強化試合メンバーに選んでいただきありがとうございます。今、自分の持っている力を強化試合で発揮できるように頑張ります。同時に、先輩方の素晴らしい技術も勉強したいと思います」

大勢投手 初選出

「人生で初めてJAPANのユニフォームが着られると知ってうれしい気持ちでいっぱいです。過信せずに地に足をつけて自分の精一杯のピッチングをお見せしたいです」

宮城大弥投手 初選出※

「選んでいただき、とても嬉しく思います。他球団のすばらしい選手が集まりますので、色んな方とコミュニケーションをとって、自分自身の成長につなげられるいい時間を過ごしたいと思います。自分の持ち味を出して、日本の代表として、チームの代表として恥ずかしくない投球ができるようにがんばります」

伊藤大海投手

「東京五輪に続いて日本代表に選出され、身が引き締まる思いです。成長した姿をファンの皆様に見せたいですし、栗山監督の期待に応えられるよう頑張ります。自分の役割を果たし、日本代表の名に恥じないプレーをしたいと思います」

森下暢仁投手

「選んでいただき光栄です。チームの力になれるように、そしてしっかりアピールできるように頑張りたいと思います」

戸郷翔征投手 初選出

「選んでいただき大変うれしいです。日本代表の誇りを持ち、マウンドで自分のパフォーマンスが出せるように全力で頑張ります」

今永昇太投手

「たくさん素晴らしい選手がいる中で選出していただき大変うれしく思います。日の丸を背負ってプレーした経験は、今の野球人生にもすごく活きているので、今回も何かひとつでも多く自分の野球人生に活きるものを持ち帰りたいです。大事な試合で結果を出すことを求められていると思うので、どんな場面、どんな状況でも自分のやるべきことを理解して試合に臨みたいです」

山﨑颯一郎投手 初選出※

「正直ビックリしました。選んでいただき、すごく光栄です。チームの代表としてももちろんですが、自分自身にとっても恥ずかしくないピッチングができるようにがんばります。とても貴重な経験をさせていただきますので、自分のこれからの野球人生につながる有意義な時間にしたいと思います」

與座海人投手 初選出

「選出を聞いて、もうびっくり、とその一言です。普段の試合とは一味違った雰囲気だと思いますが、緊張感の中でもそれを楽しみながら投げたいです。自分の特徴でもある、他のピッチャーとは違う球の軌道だったり、打者のタイミングを外す投球術など、持ち味を出し切りたいと思います」

高橋奎二投手 初選出

「侍ジャパンに選出していただきありがとうございます。最大限の準備と集中力で代表として恥ずかしくないプレーで頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

湯浅京己投手 初選出

「侍ジャパンに選んでいただいたことは素直に嬉しいですし光栄です。日の丸を背負ってプレーするということは1つの目標でもありましたし、自分の持っている力をしっかりと出して、日本の力になれるように頑張ります」

森友哉選手

「選出いただいて光栄です。うれしく思います。チームの勝利に貢献できるよう、打撃、守備とも全力でプレーして、自分の役割を全うできればと思っています」

甲斐拓也選手

「日の丸を背負う責任感を持ってプレーしたいと思います。自分の役割を全うできるように頑張ります」

中村悠平選手

「この度は侍ジャパンに選出していただきありがとうございます。栗山監督の目指す野球をしっかりと理解し、日本代表として最高のパフォーマンスを出せるようプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします」

山田哲人選手

「この度、侍ジャパンに選出していただきありがとうございます。しっかり準備をして最大限のパフォーマンスを出したいと思います。応援よろしくお願いします」

源田壮亮選手

「率直にうれしいですし、大変光栄です。栗山監督のもとでは初めてになりますが、代表で自分に求められる役割は、今までと変わらないと思っています。自分の出せるものを全て出して、精一杯プレーしたいです」

牧秀悟選手 初選出※

「侍ジャパンに選出していただき嬉しく思います。どんな場面でも自分らしい打撃、そして勝負強いところを見せられるよう頑張ります。素晴らしい選手たちと同じチームでプレーできるので技術的なことや考え方などを聞ける貴重な機会にしたいと思います」

岡本和真選手

「侍ジャパンに選んで頂き大変光栄です。自分の力を出せるように精一杯頑張ります」

中野拓夢選手 初選出

「野球をやる上では、いつかは日の丸を背負って戦いたいという思いは学生の頃からずっと持ち続けていましたし、そういう機会を今回いただけたので、プレッシャーや緊張はあると思いますが、そこを楽しみながら、日本のために自分のプレーをして貢献したいと思います」

村上宗隆選手

「侍ジャパンに選出していただきありがとうございます。皆様の期待に応えるパワー溢れるプレーで頑張りたいと思います。応援、宜しくお願いします」

周東佑京選手

「選んで頂いたことに感謝しています。自分のパフォーマンスを発揮できるようしっかり準備して臨みたいです」

近本光司選手 初選出※

「日本のトップ選手が集まる場なので、自分自身にとって良い経験になるようにしたいですし、自分が変われるチャンスだと思って、チャレンジ精神をもってやっていきたいと思います」

佐藤輝明選手 初選出※

「選んでいただけて光栄です。侍ジャパンはこどもの頃からWBCを見て憧れをもっていましたし、その憧れの日の丸のユニフォームを着て、しっかり活躍できるように頑張ります」

近藤健介選手

「栗山監督率いる日本代表に選出されたことを大変光栄に思います。札幌ドームでの試合もあるので、そこでプレーできる喜びもあります。自分の役割をしっかりと果たし、チームに貢献できるよう全力で頑張ります」

塩見泰隆選手 初選出

「この度、初めて侍ジャパンに選出させていただきまして、大変、光栄に思います。ありがとうございます。自分の持ち味を全て出し切るつもりで頑張ります。応援よろしくお願いします」

西川龍馬選手

「2018年以来となりますが、代表のメンバーに選んでいただいたからにはチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります」

侍ジャパンシリーズ2022
「日本 対 オーストラリア」

特設サイト 大会概要 チケット 出場選手

試合日程

2022年11月9日(水) 19:00 日本 8 - 1 オーストラリア
2022年11月10日(木) 18:30 オーストラリア 0 - 9 日本

開催球場

札幌ドーム

出場する国と地域

日本、オーストラリア

侍ジャパン強化試合2022

特設サイト 大会概要 チケット 出場選手

試合日程

2022年11月5日(土) 13:30 侍ジャパン 5 - 4 北海道日本ハムファイターズ
2022年11月6日(日) 14:00 読売ジャイアンツ 4 - 8 侍ジャパン

開催球場

東京ドーム

出場チーム

侍ジャパン、北海道日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツ

侍ジャパンシリーズ2022オフィシャルグッズ

PARTNERS

DIAMOND PARTNERS

  • 日本通運

OFFICIAL PARTNERS

  • SAVAS
  • JTB
  • 檸檬堂
  • KONAMI
  • カーネクスト
  • OFFICIAL TICKETING PARTNER

    LAWSONticket
  • OFFICIAL SUIT PARTNER

    UNIQLO
  • OFFICIAL UNIFORM PARTNER

    mizuno